好きなものだらけ

ちょこっと鍋デビュー。

栗原はるみが紹介していたミニパン(2月26日参照)。が欲しいと思っていたのですが品薄でなかなか手に入らないようで後回しに。
私があまりにも「美味しいハンバーグが食べられるよ」などとアピールしたもんで、夫もいつの間にか欲しがっていた南部鉄器フライパン。そして大きさも値段も手ごろな別のものを昨日高島屋で発見しました。
ちょこっと鍋(メーカーサイト)です。(デパートでは定価販売だったのですが、アマゾンではもっと安くなっててちょっと残念。)
で、今日早速使ってみることに。

c0209637_2115739.jpg

最近ハンバーグ率が高い。10年で5回くらいしか作っていないハンバーグ。ここひと月でそのくらい食べてる気がする。
今日のメニューは和風ハンバーグ、もやしのナムル(お弁当のあまり)、大根ゆかり和え、キャベツのトマトシチュー。



c0209637_21183771.jpg手前のポン酢をかけると油がはねるかと思い、紙ナプキンを準備してたんですが全く大丈夫でした。フライパンで焼き目をつけてからオーブン230度で15分焼いたのですが、その程度ではカンカンに熱くはならないみたい。コンロにかければよかった。でも肉汁はちゃんと閉じ込められていつものよりもおいしく感じましたよ。
朝は目玉焼きとウインナーでも焼けばいいしグリルにも二つ入ります。餃子も熱々で食べられるし、お肉もお魚もとにかくおいしく焼けるそう。ジャーマンポテトやチヂミもいいなあ~(*´Д`)と妄想は広がります。
かさばらないし値段も二つ組で手ごろなのでおすすめです。



by luzi_ba | 2012-04-02 21:28 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル