好きなものだらけ

よく食べた日。(注・長文)

お義母さんから、お義父さんからのホワイトデーのプレゼントを渡したいと電話をいただきました。夫もまだプレゼントを渡してなかったのでお昼に会うことに。ステキな写真立てをいただきました(*´Д`)。その後お昼ご飯を一緒に。行ったのは八王子 SECONDO
八王子で人気の八王子BALの二号店。
ランチはピザ+サラダ、ドリンク、デザートで880円。ピザもおいしかったし好みの二種類をhalf&halfにしてくれるところが嬉しい。ただせっかちな店員さんがお皿をどんどん片づけていくのがすごく嫌でした。その割に注文は遅いし。ピザの取り皿まで片付けちゃって「使うんですけど」と戻してもらったり、ピザの最後の一切れを取った瞬間に皿を持っていかれたり落ち着きませんでした。味はおいしいのに惜しい。そしてお義父さんたちにごちそうになってしまいました。ありがとうございます(*´Д`)。
駅前でお義父さんたちとは別れ、夫と京王線で新宿まで繰り出しました。夫、新学期が始まるので本を買いたいと。専門書は八王子じゃ手に入らないみたい。私は「本を買いに新宿まで行くなんてブルジョアだ」と散々言いました。夫をこうやって責めるのは私のライフワークになってるかも。
とはいえ私も都会に出ると気持ちが上がります。まず東口の紀伊国屋に行きました。コミックは売ってないので私は医療看護の専門書コーナーへ。いろいろ見てると後ろで同年代のたぶん看護師さんが2人。「もうあの子たちつぶやいてないみたい」「仕事中だっつーの、つぶやいてる暇なんかあるわけないのに」「でも注意されてびっくりしたろうね」「バカだよね」と今時の管理職さんの大変さがわかりました。なんでもツイッターで「これから緊急オペでーす」とつぶやいてたみたい。大変だな。

c0209637_7432214.jpgのど渇いて「なんか飲みたい」と歌舞伎町をぶらぶら。そこでキリンシティに入りました。この泡のもりあがり。まだ夕方4時ごろだと言うのにお店は大盛況でした。

そして今度は楽器屋へ。電子ピアノをいろいろ見て「欲しいね~」「置けないね~」で終わり。
そして高島屋に行き食器をいろいろ見て鉄のちょこっと鍋というのを購入し、サザンテラスの北海道物産館へ。
夕食、聖蹟桜ヶ丘の立ち食いそば(おいしい!)に行こうと思っていたんですがせっかく新宿に来たんだからとこっちで食べることに。

c0209637_750848.jpg



行ったのは油そば総本店 新宿中央東口店
行くとちょっとだけ待つということでドリンク券ゲット。でもすぐに入れました。
ドリンク大きすぎ( ゚Д゚) 重くて片手で持てず。


c0209637_7511035.jpg油そばは思ったよりおいしかった。もたれそうで嫌だと夫に普通の人っぽいことを言ってたんですが結果全然もたれず。ぎとぎとした感じも無かったです。ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるんですが、途中で黒酢をかけたりラー油を入れたりして味を変えても。
で、結局アイスコーヒーはほとんど飲めず。サービスでせっかくもらったのに悪いことをしました。

帰って8時半。ちょっとくつろいでテレビを点けたら真央ちゃんが大変なところでした。
まだお母さんが亡くなって数ヶ月。今年は辛いシーズンだったろうなあとフランスに思いを馳せました。



by luzi_ba | 2012-04-01 23:59 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル