好きなものだらけ

再びIKEAへ。

今日はたまプラJさんとIKEAに行ってきました。
春休み中ということで2人のお子さんも一緒。新横浜で合流し、9時35分発のIKEAバスに乗りました。

お子さんは2人ともIKEAの中にある託児施設“Småland スモーランドで1時間遊んでもらい、Jさんと二人でショッピング。先日は慌ただしかったのでゆっくりとキッチン用品などを吟味。またペーパーナプキンを買ってきました。また98円のお皿とサラダボウル(そうめんに使うつもり!)も購入。持って帰れるギリギリの線で買い物をしました。

c0209637_19523024.jpg
c0209637_19524982.jpgお子さんたちを迎えに行き、ランチ!
ドリンクバーはIKEAfamilyだとタダ。無料で入会できます。
イースタープレートは欲張りな私に最適な一皿。いろんなものが少しずつ乗っています。ただ、これは最高~!ってものはなかったような。ミートボールが冷たくて固かった。
セムラは先日Oさんと来たときに「食べたい~」と騒いで結局諦めたもの。この生クリームがいい感じ。ただ食べてみると何か思い出せないスパイスの香りがしました。
ヤンソンポテトパイはアンチョビとじゃがいものパイ。
ドリンクバーは飲み放題なので、お茶を飲み、珈琲を飲み、ラテを飲み。
おしゃべりが楽しかった。




今日びっくりしたこと。Jさんのお子さん、Kくん(9歳)とNちゃん(5歳)が、しりとりをしてたんですが、Nちゃん、「りー、りー、りー・・・リバウンド!!」と答えていたことです。どこでそんな言葉を覚えたんだろう。大笑いしちゃいました。
また一家で遊んでください。Jさん、Kくん、Nちゃん、どうもありがとうございました~!!



by luzi_ba | 2012-03-26 20:05 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル