人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

Il cibo italiano è delizioso

タイトル「イタリア料理はおいしいです」という意味。エキサイト翻訳を使ってみました。
これが一番まともに変換できました。最初「イタリア料理と楽しいお喋り」を翻訳したのですが、本当にこれで正しいのかと思い、それをまた日本語に再翻訳したら「私は、イタリア語とおしゃべりで幸せな人を養います」と全く違う意味に。次は「イタリア料理で楽しくお喋り」と微妙に変えると今度は「私は、イタリアの食物で首尾よくおしゃべりです」と・・・。翻訳って難しいな。

ということで、今日はこのブログにも遊びに来てくれるhon-neko家内さんと歓歓さんと3人でデートです。今日は半蔵門駅近くのエリオ・ロカンダ・イタリアーナ (Elio Locanda Italiana)に行ってきました。久しぶりの洒落た食事に気合いが入ります。私は電車の乗り換えが嫌いなので中央線で四ツ谷まで行き、そこから10分ほど歩いてお店に向かいました。お腹も空かせて準備ばっちり。hon-neko家内さんと歓歓さんともお店で無事合流しました。お二人とのお喋り本当に楽しい。イタリアンのお店は賑やかで気を使わなくていいのも最高です。
私たちは予約して行ったので、その場合2200円以上のコースを頼まなければなりません。その2200円のコースはこちら。
Il cibo italiano è delizioso_c0209637_2010395.jpg前菜
メカジキのスモーク仕立て
小海老と押し麦のサラダ仕立て
スモークの香りが食欲増進! 
押し麦がこんなにおいしいものだったとは再発見。ご飯の中に混ざってるのしか見たことなかったので新鮮でした。

Il cibo italiano è delizioso_c0209637_20103432.jpgサラダ
なんでもないサラダですがしゃっきり新鮮でおいしかったです。

Il cibo italiano è delizioso_c0209637_20112747.jpgメイン
宮崎霧島豚のグリル香草ソース
奥の方の黄色いのはかぼちゃのソース。ブロッコリー、ひよこ豆。
緑はバジルのソース。豚肉、臭みも無く、脂も甘く、固くも無い絶妙な感じで味わっていただきました。フォカッチャやグリッシーニも出てきたのですがそれもおいしかったです。ソースも余さずいただいてお皿はピカピカ。

Il cibo italiano è delizioso_c0209637_2013347.jpgデザート
アーモンドのパンナコッタとなんとかのタルト(忘れた!!)ベリー系です。チェリーだった気もしてきた。
コーヒーもついたのですが、エスプレッソとカプチーノと普通のコーヒーから選べ、私は普通のを選択。エスプレッソ、好きなのですが量が物足りなくてw
とにかく満足満足です!



そのあとhon-neko家内さんに案内していただいてまずパティシエ・シマへ。どこかで聞いたことあります~と昂奮(ミーハー)。お店に行くとおいしそうなチョコレートがたくさん!! しかし喫茶は今お休みしてるそうで残念。でもちゃっかりチョコの試食をしてきました。とろけました(*´Д`)。

Il cibo italiano è delizioso_c0209637_20403593.jpg次に向った先はhon-neko家内さんの第二候補サンキャトルヴァン。ステキな雰囲気のお店です。おいしそうなタルトがたくさん! さっきタルトを食べたばかりなのですが、ここは食べる一択でしょう!

Il cibo italiano è delizioso_c0209637_20305052.jpg私がいただいたのはオレンジのタルト。そして紅茶。このお店、コーヒーにも力を入れてるみたいだったのでコーヒーにすべきだった!と注文してから悔やんでたのですが、紅茶も香りがよくておいしかった。そしてタルトはオレンジの瑞々しさはそのまま。タルトのサクッとホロっとしながらしっとりしている食感がすっごく美味しかったです。甘さもちょうどよかった~。
この木のトレイとカップの素朴さがかわいらしくて、そしてタルトは気軽に手で食べてと。ケーキはちびちび食べる私にはちょっと難しかったです。

お話もつきないのですが、そろそろ家に帰る時間。4時前に解散しました。店の前で別れ私は四ツ谷駅に。
とってもステキな一日になりました。ありがとうございました~!! またよろしくです!



by luzi_ba | 2012-02-27 20:42 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧