人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

おにぎり大好き。

今日は夫の帰りが遅くなるというので、仕事帰りまっすぐジムへ。
いつも300キロカロリー消費を目安に有酸素運動をしています。
筋トレもいつものごとく腹周り中心に。

夫からメールあり、今日は晩酌しないでごはん食べるとのことで買いものに。なんだか早く食べたい様子だったのでごはんを炊く時間もなさそうでおにぎりを買ってきてもらいました。私の注文は「さっぱりで玄米のおにぎりを一つだけ」。私の変化がわかる一言だなあと今思いました。まあ正直無理してるんです・・・。本当はボリュームある白米のおにぎりを2つ!と頼みたいのにな。

おにぎり大好き。_c0209637_2382243.jpg今日のごはんは買ってきたアジフライ98円がメイン。超スピード料理。
中華スープは具は肉団子(豚肉、にんにく、しょうが、塩、胡椒、卵)、えのき、もやし、玉ねぎ、にら。味つけはウェイパーと塩、胡椒、食べるラー油。
サラダは新玉ねぎ、きゅうり、キャベツの千切り(パック)、カニカマ、海苔、胡麻、レモン汁、胡椒、昆布茶。

盛りつけして写真を撮っていたら、「えっ、それ食べんの?」と。私はさっぱり系と頼んだのでこのしそちりめんだと思っていたのですが、夫が私に買ってきたのはチーズおかか玄米。「玄米って言ったしこれ好きだろ」と言うんですが、すっかりしそちりめんの気分だっただけに微妙な気分にwとはいえ食べればおいしいんですけど。玄米はおいしく食べて、なおかつ体にいいことしてる気分が味わえるのが嬉しい。夫はピリ辛豚味噌玄米と梅ひじき玄米を食べていました。おにぎり権兵衛大好き。働きたいくらい。



by luzi_ba | 2012-02-15 23:22 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧