好きなものだらけ

こどもがえり。

今日は北京で一緒でこのブログにも数回登場したK林さんのご長男Mくんとおでかけ。
M君、進路も決まり今は時間があるらしく私とも遊んでくれることに。コースは私が提案した川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム。その後日本人学校で一緒だった歓歓さんとそのご長女Aちゃんと夕食の予定。MくんはAちゃんが入学した時のお兄さん的な役割だったので再会とかあればいいなあ~と前から思っていたのです。
ちなみにMくんは18歳。普通であればお母さんの友達とお出かけなんて「うぜえ」とか言いそうなのに全然そんな様子もなくほんとかわいらしいのです。素直。

Mくんとはミュージアムのある登戸で待ち合わせ。始めて南武線に乗りました。Mくん私と会うのが久しぶりすぎてわからなかったらしく、私のすぐ後ろで電話をかけて「もしもし」と私が出たらやっと声をかけてきました。これってなんか昔でいうテレ●ラみたいな感じじゃないですかね。やったことないけど。

c0209637_0194287.jpgc0209637_020152.jpgミュージアムに行くバスはドラえもん仕様。めちゃくちゃテンション上がって写真撮りました!
「おばさんなのにごめんね~」と謝る私に「大丈夫、大丈夫」」と言ってくれるMくん。ほんといい子だ!!


ミュージアム内展示物のあるところは写真禁止。でも撮れるところもあるのです。それがこれ。
キレイなジャイアン。実際見れて嬉しかった!!
c0209637_0224950.jpg

c0209637_0234467.jpgあとのびたのはらっぱでは土管やドラえもん、パーマン、Qちゃんなどがいます。
「どこでもドア~!!」
Mくんほんと写真とってもらってありがとう。
ただ雨でめちゃくちゃ寒くてポーズもなかなか撮れないし、土管に寝転ぶこともできなかった。まあ晴れててもそんな人いなそうだけどw

そして食事を摂る予定だったミュージアムカフェはなんと140分待ち・・・。展示を見る前に一度来るべきでした。ここが一番の目的だったのに。不覚!!!もう見るものが何もないのにそんなに待てないということですぐ買えるテイクアウトコーナーへ。

c0209637_026309.jpg私はからあげ。Mくんはコロ助いなりを。そしてそれぞれ飲み物。
私は今日はからあげが食べたかったわけではないのです。このドラちゃんの旗が目当てだったのです。かわいいな。味は可もなく不可もなく。半分Mくんにあげて夕飯に備えます。ちなみにコロ助いなりについてるコロッケにコロ助の顔が。

c0209637_0321292.jpgここを後にし、つぎは歓歓さんとAちゃんと待ち合わせの横浜へ。
なんだか会ってみると何も変わってないようですごく変わったようで。
横浜ビブレのスイーツパラダイスでがんがん食べながらお喋り。AちゃんもMくんもたくさん食べてて嬉しかったです。2人とも大きくなってと心の中でニヤニヤ。私もいいのかってくらい食べました。パスタ4種とカレー、サラダ。そしてケーキ盛り合わせ。
この倍以上の種類のケーキがありました。好きな人はたまらないと思います。カロリミットのデビューをするはずだったのに買うのを忘れてしまい超後悔。
90分間の歓歓さんとAちゃん、そしてMくんとの会話は本当に楽しいものでした。
ほんと今日会えてよかったです。ありがとうございました!

c0209637_0353737.jpgそして横浜駅で解散。横浜線めちゃ混みでしたが運よく町田で私の前の人が降り座れました。
食べすぎたことをずっと後悔してしまい、9時過ぎから行ってきました、ジム!!!ケーキ2種類分くらいは消費できたでしょうか。明日から、明日からまたがんばろう・・・!!!



by luzi_ba | 2012-02-06 23:59 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル