人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

箱根旅~食べたもの記録1日目

箱根に行ってきました。以前車を買ったときにホテル大箱根の宿泊券をいただいたんですが、そのとき宿泊して以来お得なプランのハガキを送ってくれるようになりました。今回はクリスマスプランということで一泊一人あたり13000円のクリスマスブッフェプランに申込み。風邪をひきながらも張り切って行ってまいりました!

箱根旅~食べたもの記録1日目_c0209637_1557294.jpgまず寄ったのは小田原の鈴廣かまぼこの里。ここはもう何度来たかわからないほど。5回は来てると思う。今回は両実家にかまぼこを買って、初めてかまぼこ博物館へ行ってみました。博物館では、手作りのかまぼこを作っていて、夫、熟練の技に興奮。私は美味しんぼで、かまぼこの作り方を一通り知っているのですがそれを聞いて夫がえらく感心してました。「オレも作れるかな」なんて言っていたのが正直心配です。

箱根旅~食べたもの記録1日目_c0209637_23573316.jpgその後昼食。食べログで評判の大原へ。アジフライを食べるために選択。私も夫もアジフライだけじゃなくカキフライがどうしても食べたくて二つのセットを。がりがりさくさくしてておいしかったです。でも微妙に火が入りすぎかも。ふんわり感がちょっと足りなかった気がします。とは言えご飯以外は全部完食。

箱根旅~食べたもの記録1日目_c0209637_1644720.jpg


Cafe空でコーヒーをいただいてからホテルへ向かいます。


箱根旅~食べたもの記録1日目_c0209637_16163016.jpg
この夕景は芦ノ湖スカイラインから。

ホテルは二度目なのでなんだか懐かしい感じ。建物は古いんですが清潔でおちついた雰囲気です。
1時間ほどだらけていざブッフェに出陣。


ちょっと食べすぎたかもしれません。
箱根旅~食べたもの記録1日目_c0209637_23581063.jpg

お刺身最高!!! 夫は二皿食べてました。メインのローストビーフとチキンの丸焼はそれほどでもなかったです。これでお腹を膨らますのがもったいなかった!

箱根旅~食べたもの記録1日目_c0209637_23582964.jpg

ちょっとずつ気になるものを持ってきた! スモークサーモンがおいしい~。
緑のはほうれん草の茶碗蒸し。可もなく不可もなく。

箱根旅~食べたもの記録1日目_c0209637_23585914.jpg

最後持ってきたビーフシチューはめちゃくちゃおいしかったです。


そして最後! クリスマスと言えばこれ!
箱根旅~食べたもの記録1日目_c0209637_23591365.jpg

2人で分け合いながら食べました。まあ三分の二は私がw
昨日ケーキ我慢しといてよかったです。

またここに来たいね~!!!と大満足。
そして浅田真央ちゃんにも興奮しつつ1日目を終えました。



by luzi_ba | 2011-12-25 15:51 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧