人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

みんなで西荻窪 お花編

ランチのあとはいつものsiryさんに向かいました。

今日のレッスンはクリスマスアレンジ。
私はテーブルアレンジを作ることに。今日はみんな違っててhon-neko家内さんは真っ白なリースを。Tさんはフレッシュリースを選択。準備するものも教えることも違ってるのに、先生ありがとうございます。


みんなで西荻窪 お花編_c0209637_8601.jpg

私の使う花材はこちらです。
もうワクワク!! 




みんなで西荻窪 お花編_c0209637_11165314.jpg

作ってる様子。先生が自然にと撮ってくださったんですが、私ちょっと不自然w お花のために中は気温を低めにしているのでコートを着たまま作業しています。
私の下にある丸いの。緑の葉をオアシスに挿していく作業が思ったより大変でこの時点で力尽きた感じ。集中力がなくてホント困る。



みんなで西荻窪 お花編_c0209637_8292457.jpg
そして出来たのはコレ!!!
はあああ、ほんとどうなることかと思ったけど、先生のステキな花材のおかげでかわいく!そして凄いボリューム!!

みんなで西荻窪 お花編_c0209637_8285878.jpg









浮かれて火をつけてみましたよ。




みんなで西荻窪 お花編_c0209637_8114993.jpg




アップ。一つ一つがほんとかわいくてニヤニヤしながら挿しました。キャンドルもかわいい!





お花のあとはドトールでお茶してまたお喋り。Tさんは次の日名古屋に帰ります。
めちゃくちゃ楽しい時間をありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね~!!

ところで最後、電車に乗るとき「どうもまた~」なんて名残惜しくていつまでも挨拶してたら「ドアが閉まります」とアナウンスが。マズイ!と慌ててドアに駆け寄りましたが、無情にもプシューっと。電車の中の人はバカだなあって思ってることでしょう。
その後いい電車全然なくて乗り換えも必要に。大きな作品を持って超満員電車で帰宅しました。ぎゅうぎゅう押されまくり、袋がつぶされそうになったので中国でくせになっていた舌打ちがついwww
壊れなくて本当によかったです。



by luzi_ba | 2011-11-28 23:59 |

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧