人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

義ハトコイップちゃんとの逢瀬。

本日はマンションの理事会が入ったため仕事が休み。
先生が、理事会の時に遅刻して出勤するようなら休むようにと指示したのです。私としては正直ラッキーなことなのですが、理事会で休むというのがちょっと申し訳ない。かといって夫は土日は部活で当てにならず・・・。このまま2年間は甘えるしかなさそうです。

お昼頃理事会を終え、その後西荻窪で義理のはとこになるイップちゃんと逢ってきました。
なぜ西荻窪になったかと言うと、イップちゃんが台湾大好きということで、前にhon-neko家内さん、K林さんとも行ったことがある台湾茶のお店に行きたかったから。
台湾芸能事情にも詳しく、Oさんも交えぜひカラオケにという話も前からあったんですが、なかなか日程も決めるのが難しく、まず女子会を開いたというわけです。

しかしこのお店、キャッキャ騒ぎたい会話には合わなかった・・・。わかりきってたことなのに!!選択ミス。相変わらずお茶も食事もおいしかったんですがね。そしてイップちゃんに予め「いろいろ難しいお店だ」という情報を与えてしまったので私たち超小声。いやはや。

ごはんをのんびり食べてそのあとはコーヒーを飲みに。
台湾茶、何度も加水してもらって何杯も飲んだ後ですが、コーヒーだとまた違います。
行ったのは物豆奇。ものずきと読むらしいです。中は昭和にトリップしたかのような雰囲気。ボンボン時計とランプがたくさん下がってて、「おしいれのぼうけん」の表紙をふと思い出しました。黄色のランプが効いています。
コーヒーはブレンド(400円)を頼みました。酸味がある美味しいコーヒーでした。
やっと普通の声で話せるようになった! ダイエットの話や体重の話など本来小さい声で話すべきところを解放感からかべちゃくちゃ喋ってしまいました。赤裸々にw 楽しかったなあ~。ありがとう。連れまわしちゃったけど風邪ひかないでね!
イップちゃんもダイエットしてるってことでいろんな話をしたけど、帰りの電車に乗り込むイップちゃん、ちっちゃくてくびれててかわいくて、ぜんぜん体重減らす必要ないように見える。でもそういう人ほど1キロとか2キロの差が大きいんだろうなあと考えながら帰ってきました。私の場合10キロ単位だからな。レベルが違う。

今度は練馬っ子Jくんも一緒に。Oさんもいるならカラオケも!! 
親戚づきあい、またよろしくです~(ノ´∀`*)



by luzi_ba | 2011-11-26 20:48 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧