好きなものだらけ

大陶器市に行ってきた。

今日はお休み。夫は夜飲み会。「今日は何しよう!!」と朝から張り切りました。朝から鹿カレーを食べて体が燃えはじめます!
朝からばたばたと部屋を片付け。シーツや布団カバーなどの大物など洗濯機3回回した!
その後ジムへ。筋トレしてクロストレーナーで有酸素運動。でもいつも使ってる旧型マシンが空いてなくて新型で。新型キツイ割にカロリー消費の値が上がりにくい。疲れちゃって今日は40分でやめました。
家に帰り昼食。今日は引き出物でもらってきたデニッシュと、クノールのスープパスタ完熟トマト味。

c0209637_22473855.jpgそして本日のメイン。厚着をし小さなポシェットを下げて大陶器市へ。すっごいたくさんの陶器たち。ただ安くてパッとしないのが大多数。それかものすごく高いもの。手ごろな物でも全く惹かれず。よくインテリアショップやデパートで「ステキー」って騒いじゃうけど、買い付けする人の選び方が凄いんだなあとわかりました。
大陶器市、ユーロードの500メートルにわたってずーっとお店が出てるんですが、最後の最後まで好きなものが見つからず、がっかりしていたら、奇跡的に最後のテントで「これは!」というものを見つけました。

c0209637_22512999.jpg粉引きのカップです。
小鉢にも使えるし、コーヒーやお茶もいいし、クラムチャウダーとかも入れたいな。このほっこりした感じが好きだ~と即決しました。そこにあった5つ全部いただくことにしたんですが、なぜかひとつ(左側)だけ形が違うんです。なんか下の方が丸っこい。「手作りだから少しずつ違うのよ」とお店の人は言ってましたがこれはデザインが違うんじゃ?と思います。
下の箸置きはそこのお店でいただいたおまけ。
木のスプーンは、このカップにコーヒーを入れた時用。形が変わってます。6本買いたいなと思ったんですが、そこのおじさんがかなり感じ悪くて2本に留めました。
あと食器洗い機でもOKのお箸をOさんに。黒檀と紫檀があったのですが、ギターを買う時紫檀についてかなり語っていたので、お箸も紫檀にしてみました。喜ぶかな。
しかし1時に出てきたのに、家に着いたのは4時半。延々3時間以上も食器を見ていたことになります。昨日Oさんを付き合わせなくてよかった。(←長引く予感がしたのか嫌がってた)

その後戻ってきて1週間ぶりに整体に。今日はまんがの趣味が合う女性のS先生。「すっごくよくなってますね!」と褒められいい気分。もう月1~2くらいでいい感じと。1年近く通ってずいぶん改善したなと整骨院に感謝です。最近は家の肩こりグッズも不要になりつつあります。運動の効果も出たのかも。

そしてこのブログのために撮影をしてコーヒーを。c0209637_2343664.jpg
写真の演出に使ったクッキー、当然食べてしまいました・・・。

夕食は鹿カレーの残りにお水を足してキャベツとえのきを入れカレースープ。鹿肉はもうほぐれちゃって姿は見えず。ルーはかなりおいしいので、何度も楽しませてもらいました。今度は普通の肉で同じように作ってもらいたいものです。
ドラマなんかも見てのんびり夜を過ごしました。いい日でした。



追記 
c0209637_02335.jpg
そういえば大好きなカルディにも寄ってきたんです!今日の買い物を紹介。
左からザワークラウト、クレイジーソルト、フライドオニオン、塩だれ。
クレイジーソルトとフライドオニオンはもういくつリピートしてるかわからないほど。
塩だれは、鶏の砂肝を炒めたときや塩焼きそばなど、いつも味がぶれぶれなので使ってみようかなと。
ザワークラウトは最近某掲示板の「kaldiカルディコーヒーファームが好きな奥様」スレッドで大評判なので買ってみました。乳酸菌の働きで腸の調子が超よくなるそうです。今日食べたかったのですが、蓋がどうしても開けられず断念。早く食べたいな。



by luzi_ba | 2011-11-21 23:15 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル