人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

電気ひざ掛け!

電気ひざ掛け!_c0209637_23505335.jpg今日、お義父さんとお義母さんが野菜と誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました。
野菜はいつものごとく超新鮮収穫したて。
電気ひざ掛けは実は私のリクエスト。欲しいものをと言ってくださったのでずうずうしくもお願いしました。
去年は羽毛はんてんを買い、上半身はなんとかなったものの下半身が寒くて。かといって一人のために床暖やエアコンをつけるのももったいなく、電気ストーブを買うかどうか迷っていたのです。とはいえ電気ストーブもかなり電気代はかかるし…とここで思いついたのが電気座布団や電気ひざかけ。
私は普段食卓で過ごしてるので、ひざ掛けがベスト。そして1時間当たりの電気代0.4円!!! 
本当にありがとうございました~!! 
使いまくります!!

Oさんは11月中は土日ずっと仕事。
日曜日部活で試合があるので、土曜日は自然と練習が入るのだそう。大変だな。
私は今日はジムに行く予定はなかったのですが、お義父さんたちが帰ってから、このままぼーっとして帰りを待つのももったいないなと思い、結局行くことにしました。
それまで歩いた距離500歩ほど。家にいると全然歩かないんだな。

電気ひざ掛け!_c0209637_23565259.jpg夕食は昨日の残りのおでんとかきのオイスターソース炒め。
もたもた作ってたら白菜から水が出て悲惨なことになった。でもかきの味が濃くておいしかったです。
おでんには半額の半額になった牛筋を入れてみました。2本で105円。成城石井で購入。
たまに覗いてみると掘り出し物が売っています。

明日あたりから少しずつ寒気が入ってくるそうですね。
風邪に気をつけなくては。
今年予防接種どうしようかな・・・。



by luzi_ba | 2011-11-13 23:48 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧