人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

野菜たっぷり。

野菜たっぷり。_c0209637_6482943.jpg今日の夕飯はさんま煮たの。
ジップロック鶏のサラダ(レタス、トマト、玉ねぎ、オニオンフライと)。
もやしとニラ、ちょっとの豚肉との炒めもの。
夫はこれプラス昨日の豚汁。

お気づきの方はいらっしゃるかわかりませんが、四角い皿、これは5枚組で全部柄が違います。
ずっと2人でごはんだと、この皿はずっと同じものを使うことになります。食器棚に重ねてある上の2枚を使ってしまうからです。来客があるとシャッフルされて違うお皿が登場することになります。
まれに「この料理の色だとこれかな」なんて選ぶこともありますが、まあほとんどしません。

さんまは5尾煮てみました。常備菜があるとホッとします。ただ、前の脂ののりとはちょっと違う感じになってきました。それを夫に言うと「そんなに脂にこだわらなくていいだろ」と呆れられました。

金土日とジムに行かなかったので、今日は月9を見ながらクロストレーナー1時間。370キロカロリー消費。
キックボクシングのスタジオレッスンに出てみてはどうかと誘われたのですが、丁重にお断りしました。キックボクシング、体育2には敷居が高すぎます!

追記・夫から敷居が高いという言葉の使い方が違うと指摘されました。
本来の意味は不義理や面目のないことがあって、その人の家へ行きにくいという意味らしいです。
キックボクシングに特に不義理はしてないから、やっぱり誤用みたいw



by luzi_ba | 2011-10-31 23:59 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧