好きなものだらけ

hon-neko家内さんとin西荻窪 ランチ編

(前回の記事はこちら

今日は三カ月ぶりのフラワーアレンジメントレッスン。
そしてhon-neko家内さんとランチ!!
どっちがメインか私の中ではちょっとわからなくなっています。
メールで予め食事場所は決定済み。直接お店で待ち合わせです。
今日はさてに行ってみました。

c0209637_20434971.jpgc0209637_2045528.jpg私が頼んだのは左の写真、本日のランチ、鶏もも肉と野菜のカレー風味煮。
hon-neko家内さんのはロールキャベツ。手前に野菜がたっぷりでロールキャベツ目立たないw
それぞれライスとコーヒーがつきました。
ライスは新米でつやっつやでしたよ。


最近カレーを食べることが無かったしトマト味でおいしかった~。鶏もやわらか。
ロールキャベツもキャベツ部分が薄くお店のものって感じ。盛りつけもかわいい。
私はハンバーグにするかランチにするか迷ったのですが、ひき肉料理は大概カロリーが高いというのを思い出しカレーに。となりの人がハンバーグ頼んでて少しだけ後悔しました。今度食べよう・・・。

hon-neko家内さんの職場のお話や、お鍋の話(ルクルーゼ、ストウブ、タジン鍋など)をし、またhon-neko家内さんの手作りの帽子を見せていただきめちゃくちゃ感動。すごいな~。編み物は精神がぶれていない人のみに許されるものだと思います。お似合いでした!

コーヒーもおいしくちょうど1時前。レッスンに向かいました。
ところで前回のフラワーアレンジメントの記事を読んだらスープカレー食べてました。
なんだろう、お花の日はカレーが食べたくなるのかな?   続く



by luzi_ba | 2011-10-26 21:02 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル