好きなものだらけ

facebookさま様サマー。

夏の終わり、すばらしい出会いがありました。

facebookでちょいと登録してみたらY家の人が苗字の珍しさを元に自然に集まってきました。なんだか親戚ってことで警戒心も無くちょっとした盛り上がり。すぐに『《Y家》幼少期を語る会』の開催が決まり、今日新宿で楽しく飲んできました。

集まったのは4人。うちの夫とお義父さんの弟の長男イトコのJoeくん。今回の立役者で、一度お正月にカラオケに行ったことあり。そしてハトコのY子さんは初対面。
いや、Y子さんも言ってくれたんですが、なんだか双子の生き別れに会ったような気分でした。ほんと血がつながってないのかなwまず髪形が同じで肌の色も一緒。私みたいに丸々としてるわけではないのですが、なんなんだろう?醸し出す空気が一緒でした。そして偶然にも同い年です。何度も手を握り合いましたw 可能ならDNA鑑定でも受けてみたいところです。血液型はBで一緒だったけど骨髄の型とかも一致しそうな勢いでした。

今日は飲み放題で料理は東北メニューのコース。何杯飲んだかなってほど飲みました。
山形料理としてはだしが出てきましたが、山形出身としては微妙に違う味。市販のだしは今よく売ってますが、本来のだしと違ってお漬物になっちゃってるんですよね。こっちじゃ納豆昆布があまり売って無いしなあ。たまプラーザJさんところとヨンパの家ではどうでしょうか? ナス、きゅうり、みょうが、ネギ、納豆昆布以外に入れるもの、または入れないものがあったら教えてください。ちなみにうちの母はみじん切りが面倒くさいと言って千切りにしていました。全く違う料理になっていましたwww
とはいえだしも含めて料理は全ておいしく量も十分。満足でした~!!! ありがとう、Joeくん、Y子さん!!!!!本当に楽しい時間でした!

親戚だしこれからもお付き合いができそうで楽しみ。
みんなのルーツは山形の庄内なので、私は山形内陸ですが、次は近いうちに山形料理を食べる会をうちで開き、そしてもう一つ企画があるのでお正月くらいに実行できたらいいなと思います。

facebook、なんだか面倒くさいとか怖いとか、登録したり解除したりいろいろしてましたがこんな使い方もあるんだなと感心。ありがとう、考えた人。
庄内料理、勉強しときます!



by luzi_ba | 2011-09-12 23:59 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル