好きなものだらけ

八ヶ岳~軽井沢 400キロちょい日帰り旅行

月曜日は私が休み。夫も振り替え休日だそうで、義父母を誘いおでかけしてきました。
朝6時半すぎに出発。BBクリームを使うようになってから支度も早くなりました。
7時に迎えに行ってさあ出発。

高尾駅近くのモスバーガーで朝食。
その後高速に乗ってまず談合坂SAでトイレ休憩。
そして車は一路八ヶ岳へ。

c0209637_2110392.jpg
まず最初に寄ったのはいつものパン屋。
バックハウス インノ 八ヶ岳店
ここは八ヶ岳に来るたび必ず寄るパン屋さん。




c0209637_2110191.jpgc0209637_21121951.jpg







目移りしながら選んだパンは4つほど。
お義母さんの購入したバタールが焼き立てだったので少しカットしてもらい味見しちゃいました。みんなおいしいと言ってくれたので、私の手柄のように嬉しかったです。

c0209637_21123875.jpgそして次に向かうは八ヶ岳倶楽部
八ヶ岳倶楽部は俳優の柳生博の一家が作って、今は柳生真吾(息子)が中心になって運営してるっぽい?
柳生真吾は趣味の園芸のキャスターを以前勤めていたそうで実家の母親が大ファン。いつか八ヶ岳倶楽部に行ってみたいと熱望しているのです。なかなか連れていけないけど私は今回3回目。

c0209637_21323381.jpg裏の雑木林がいい感じでマイナスイオンをたっぷり吸いこんできました。




c0209637_21295882.jpg
そして昼食。
向ったのは八ヶ岳高原ロッジ
お義父さんとお義母さんがここを教えてくれました。
行ってみると、ロッジという言葉のイメージとはいい意味で裏切られるステキなホテルでした。




写真は別館のヒュッテの写真。ここは高原へいらっしゃいというTBSドラマのロケ地らしいです。私は見たことないんですが、義妹のKちゃんが詳しいみたいでした。
サイトであらすじを見るとすごく面白そう。山田太一脚本だし見とけばよかったなあ。

食事をいただいたのはロッジの方で。
テラス席でいただきました。風がさわやかに吹いてほんと心地いい時間を過ごしました。

c0209637_21231851.jpgc0209637_21283142.jpgc0209637_21234872.jpg









大人のお子様ランチみたいに盛りだくさん。手前はサーモンのフライです。
サラダバーもついていて、トウモロコシの冷製ポタージュもおいしかった。
デザートはモモのシャーベット。そしてなでしこのカップでコーヒー。
もう大満足です。

八ヶ岳、何度も来てるのにますます好きな場所になりました。
そして軽井沢へ・・・。続く



by luzi_ba | 2011-08-02 21:42 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル