好きなものだらけ

ヨンパと抹茶パフェを食べに行くの巻~そしてお別れ

今朝はなでしこの勝利で目を覚ましました。c0209637_19532318.jpg
なでしこ勝ったよ!!と夫を寝室に呼びに行き、テレビにくぎ付け。なでしこ精神力がすごすぎます。

ちょっと落ち着いてから朝食準備。
私はいつもZIPを見てるんですが、その中でもMOCO'Sキッチンが大好き。
速水もこみちが料理を作るんですが、つっこみどころ満載。私も誰が見てるわけじゃないのに塩こしょうの仕方をまねてみたりします。
今日はモコ流シーザーサラダを作ってたので、真似して普通のシーザーサラダを作りました。
そして天使のチョコリングと紅茶。
野菜をたっぷり食べて夫は部活に出ていきました。

ヨンパの帰りの新幹線は夕方18時。
どこか行こうかとも思いましたが、ゆっくりしたいとのことで、お昼寝したりおしゃべりしたり。
1年前くらいの江頭の動画を見たり楽しい時間を過ごしました。

c0209637_205645.jpg今日は抹茶パフェを食べるということに決めていたので昼食は控え目に。ヨンパが興味あるとの辛ラーメンを2人で一袋。野菜たっぷりでおなかいっぱいになりました。

c0209637_205481.jpgその後ヨンパは大得意のビジュエルドブリッツをプレイ。
相変わらずの素早さ。さくっと40万点越え。ワールドカップがあれば日本代表入りするかも。


そして記念写真を何枚か撮りいっしょに東京駅へ。

c0209637_2041633.jpg

私は前から憧れの抹茶パフェがあります。でも東京駅までわざわざ電車賃をかけて食べに行くのもなあと半ば諦めていました。それが今日実現しました。思いは叶うものです。VIVAなでしこ!

行きたかったお店は大丸10階にある都路里
なんと40分待ち。
時間には余裕があったのでお喋りしながら待ちました。


そしてついに・・・ジャーンw 特選都路里パフェ!!!

c0209637_20314776.jpg


c0209637_20321517.jpg昭和天ぷら粉の看板を見ながらいただきましたw
上の抹茶の生クリーム激ウマ。抹茶が濃い!
白玉がやわらかでもうもう~(*´Д`)

でも私はこう見えて甘いものはそーんなに得意ではないのです。
そこそこの量で満足。ということで半分くらい食べてから表情が曇っていくことが自分でもわかっていました。


食べ始めて初期の言葉
「うんまい、うんまい、まじでうんっまい!」
「窓向いて座る席でよかった~。顔がニヤニヤしちゃうから周りに見られたくないもんね!」
「抹茶の宝石箱や~!!!」

それが後半になると
「やばい、甘すぎる」
「塩コンブが欲しいね」
「ごめんな、テンション落ちてきた」

こんな私を笑顔で受け止めてくれるヨンパ本当にありがとう。
(ちなみに山形では女の人も「うまい」と言います。前に夫から「おいしいって言って」と注意されたことがあるので一応。)

そして東京駅で別れ。
写真を撮ろうとしたら「バッテリーを交換してください」と表示w
どたばた楽しいヨンパとの3日間でした。また来てね。

追記(7/20)
甘いものがそーんなに得意でないというのは語弊があるかも。
大好きだけど量は少なくていいのです。
おいしいケーキは食べたいけど、ケーキ食べ放題はお断りするのレベルです。
(得意でないとか書いて、甘いものを食べる機会が減ると困る!と慌ててみました。)



by luzi_ba | 2011-07-18 20:43 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル