好きなものだらけ

カラオケ

久しぶりにカラオケへ。

c0209637_2375983.jpgもう何週間か前から「行きたいですね~」「ですね~」と言ってたんですが、やっと実行に移せました。
みんな仲良しで、でも職場の同僚と言うことで微妙に敬語ではあるんですが、別に恥かしくもなく歌えました。
でも、はじけようと思って歌ったマドンナは照れてだめでした。
少しでも躊躇するとああいうのは歌えないですね。

一緒に行ったのは先輩看護師(年はずっと若い)のNさん。そしてKさん。
(ちなみに写真はNさんと私のピンクレディー)
Kさんとはよくお話しする機会があるんですが、なんというか今時こんな人がいるのか!!!って方。
後ろから近づいてきたかと思えば
「Yさんっ☆ せんとくん、曲がってますヨ☆」とやさしく直してくれるのです。
ちなみにせんとくんとはコレ。

c0209637_23102040.jpg


見えないかな。
コレ。
c0209637_23103936.jpg


生憎ピンバッチのピン部分の長さが足りず、ナースキャップの中央には付けられなかったのですがお気に入りです。
Kさんの見た目はクララ。今日は亜麻色の髪の乙女を歌ってましたが、自分のことだろ!!って突っ込みたくなるようなお方です。

カラオケ、楽しかった。また行こうね☆とみんなで盛り上がりました。

ところで先日山形の母親に、
「ブログみったが?」と聞くと「みでね(見てない)」と寂しい返事。
無理やり見せると先日の漫画についてものすごく褒めてくれました。
うちの母親、滅多に褒めることはないのです。例えばお菓子や食べ物を送っても「たいしたことないっけ」とか、「いらねっけ」とか。意外とクールであまりお世辞を言わないのです。
それが、「あの夕陽と夜の感じがいい」「丸太に座ってるところがいい」などと喜んでくれて私もうれしい。

しかし褒め言葉だけで終わる母親ではありません。
「お母さんだったらロールキャベツは皿に盛った後ちゃんとほいぢょ(包丁)で切ってけるな」とのこと。
まあその言葉には納得なので、次にもし作るならちゃんとカットしようと思います。



by luzi_ba | 2011-06-18 23:17 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル