人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

げんげの一夜干し

昨夜、おもいがけず富山のおみやげをいただきました。
ということで今朝、早速朝食で。
げんげの一夜干し_c0209637_784631.jpg

ごはん、卵ハムもやしの炒め物、とうふ新玉ねぎ白舞茸のお味噌汁。
げんげの一夜干しを2尾ずつというのが今日のメニューです。
げんげは「下の下」という意味だと以前美味しんぼで読んだことがあります。
夫も読んだことがあるらしく、「げんげもらったよ~」と言ったらちょっと興奮していました。
ししゃもっぽいですかね。おいしかったです。


ところで昨日、国会中継を見ました。



西田昌司先生はすごいな。
菅総理は総理の器じゃないともう諦めて辞任してもらいたいし、鳩山、小沢両人が
そうかといえばそんなことあるわけないのでもう民主党は解散して早く政権を
譲ってもらいたい。
民主党のけんかは表に持ち込まず、裏でやってほしい。
うちの夫婦喧嘩よりも程度が低いと思うw

西田先生、京都府議会ではずっとトップ当選を果たしていたそうなんですが、
国会議員としてはまだ一年生なんですよね。それでこの存在感はすごすぎる。
与党・民主党との闘争に臨んで「国民の良識に訴えていきたい。
もし事故にあったり私の家族が巻き込まれたり、変な死に方をしたら、
なにかあったと思ってほしい」と覚悟を語っているそうですが、本当に気をつけて
ほしいものです。

八王子のはぎうだ光一先生も応援したいとは思ってますが、公式サイトを見ると
政策のメインが八王子がどうした、高尾がどうしたということでちょっとがっかり。
『加地隆介の儀』(弘兼憲史)ファンの私はそう思います。(このマンガおすすめ!!)



by luzi_ba | 2011-06-04 07:57 | ごはん

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

いわし6尾ぺろり。
at 2018-03-26 23:00
春が来た。
at 2018-03-12 22:55
横浜中華街。
at 2018-02-22 18:29
Oさんのお客様。
at 2018-02-19 01:17
花桃。
at 2018-02-15 22:27

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧