好きなものだらけ

ランランピアノコンサート

2月14日、バレンタインデーに椿山荘で素敵なイベントがありました。
いつもお世話になっているソニー生命のTさんのご厚意でお誘いいただいた
ランランのコンサート。もう最高に素敵でした~!!!
(ちなみにTさんはうちがマンションを買うのにいろいろと相談にのってくださった方です。
もううちのお金のことや、どっちかに何かあったらすぐにTさんに連絡してなんとかしてもらう予定w頼りになる方です。)

前に行ったのだめコンサートで映像のランランのピアノは聴いたことがあったのですが、
(記事はこちら)今回はこんなお席で聴かせていただきました。近い!
c0209637_19552435.jpg


登場したランランはなんかニコニコしててかっこよかった。
(ランランwiki)
夫は、ランランが中国語でスピーチしないので残念そう。
私はどっちもどっちなのでw通訳待ち。
間近で聴く一流のピアニストの演奏ってのはこんなにすごいのかと感動しきりでした。
私のなじみのある曲は少なかったのですが、とにかく超絶技巧をさらりと弾いてた。
ランランの演奏が激しくなると、私も動悸がするほど興奮した~。泣きたくなった!

あと、なんだかほんとセレブなコンサートで、オランダ大使やらソニーの社長さんやら
着物やドレスで華やかな方、金髪の美人・・・自分がどこかに迷い込んだような夜でした。

とここまでは最高の夜。

しかし東京は大雪で電車が止まった・・・。新宿でぎゅうぎゅうの電車を見た私が荷物も多いし
座って帰りたいから東京までいったん戻ろう~とか言ったばかりに・・・。
たぶん新宿からぎゅうぎゅう乗り込んでればなんとか帰れた・・・。ほんとごめん→夫。

八王子で信号が雪のせいで壊れただかで立川駅で延々と停車。
夫がおなかすいたから降りようというので、立川駅前でラーメン。あまりおいしくなかったw
ツイッターで検索したところ運転再開もなさそうなのでモノレールと京王線を乗り継いで
八王子へ帰宅。夜12時過ぎてた。
京王八王子駅から家まではちょっと歩くのですが、ヒールの靴を履いてたので大変でした。
とはいえ東京の大雪なんて山形のちょっとだけ降ったレベルなんですけどね・・・。
いろいろと忘れられない夜になりました。

ところでコンサートの帰り、全員におみやげがありました。

一つはこれ。
c0209637_2037448.jpg

よくあるやつ。学会でも必ずくれる。でも二本ってのが太っ腹。

そしてランラングッズ。
c0209637_20382426.jpg

オリジナルCD作っちゃったみたい! すごい! この前出たのはベストオブランラン。
2なんて聞いたことないwww あとはキーホルダー。もちろん使います。

で、最後これ! バレンタインデーということで!
c0209637_20392040.jpg

ピエールエルメのケークショコラオランジュ。すごすぎるおみやげ。感激(*´Д`)

ピエールエルメといえばすっごいおいしいらしいマカロンで有名。
新宿伊勢丹に行くと食べてみたいといつも思うけど、お高いので目の保養だけしてた。
1個300円くらいだったかな。キレイな色を買いたいけど食べたいのは茶色というw
(昨日、川越シェフのイベントんときPちゃんと食べた!とつい言ってしまったけど
それはジャンポールエヴァンでしたw 
最近ほんとそういう勘違いや言い間違いが多いw Tさん、夫、ごめんなさい。)
ピエールマルコリーニは去年のバレンタインでチョコ買ったけど、エルメの方は初。
ピエール二大巨頭制覇ですw いただくのが楽しみですよ~。 

Tさん、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。
ソニー生命、超太っ腹!!! 万歳ヽ(´ー`)ノ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、日曜日、うちに叔父叔母いとこ、義両親と義妹のKちゃんが遊びに来てくれました。
c0209637_20585982.jpg

そのとき叔母さんの描いた絵をいただきました~!!!

玄関、飾るスペースが全くないので、花も置けなかったのですが、いっきに百合で華やかに。
ありがとうございます。帰宅するたびにニヤニヤしています。また遊びに来てください。



by luzi_ba | 2011-02-15 21:09 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル