好きなものだらけ

鳩時計

最近ネットでインテリア小物や家具などずーっと見ている私ですがかわいいものを見つけました。
それはコレ、鳩時計です。

動画はこちらへ

実際家につけたときに合うかどうかと言われると微妙かもしれないし、今の時計が狂いまくりで(ニトリ)、次は電波時計がいいと思っているので、まあこれを買うことはないと思うんですが(正直ちょっと高めで2万円もするw)、このシンプルさが鳩時計っぽくなくていいなと。

でも、前から思っていることがあります。
鳩ってクルックーと鳴くだろうになんでカッコーと鳴かせるのか。
カッコー時計ってなんで言わないのか。
その上、この時計の鳩は、文鳥っぽい気がする。そっちの方がかわいいけど。

私はいろいろな人に話していますが鳩にはいやな思い出があります。
高校の数学の時間に窓から入ってきた鳩が私の頭の上に停まったんですよ。
きゃー!!!と叫んで手で振り払おうとすると、落とされまいと頭をがしっと掴む鳩!!
周りは笑い転げてて本気で取ってくれようとしないし、最悪な出来事でした。

ということで鳩時計はあまり好きなものではない、のかもしれません。
ペンギンの出てくる鳩時計だったら即買いだろうな~www



by luzi_ba | 2010-10-20 12:47 | 日々雑感

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

山形に帰ります。
at 2017-08-15 09:28
火鍋。
at 2017-08-12 19:46
カロリー控えめ。
at 2017-08-11 23:21
お弁当のおかず夕飯。
at 2017-08-09 19:31
パエリアとカラオケ。
at 2017-08-04 19:51

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル