好きなものだらけ

小田原~山中湖富士山

焼き肉から帰った後、夫は次の日の富士山撮影のため、即寝しました。
私はだらだらマイバーをやってから寝たのですが、次の日、「いい加減起きろよ」と階下からの夫の声で起こされました。
はっ!富士山撮影といえば3時起きなのに寝過ごした!!!と慌てて起きると夫はコーヒーを淹れてパンを食べ、準備万端です。寝過ごしたとは言ってもまだ6時半。休みの日、もうちょっと寝ていたいと思うのはわがままなのでしょうかww まあ助手席で寝てればいいので慌てて支度をして7時前に家を出ました。

結局夕陽の富士山を撮るとのことで、小田原から山中湖のコースが決定。
小田原は夫にとって、そんなに遠いところではないようでよく連れて行ってくれます。
近い範囲がかなり広いのが夫です。

c0209637_2250549.jpg
c0209637_22522377.jpg小田原では、小田原城、鮮魚市場、カフェ、植物園と周り、その後山中湖付近の撮影ポイントに向かいました。
小田原城はまあこんなもんかという感じ。鮮魚市場でやっている魚市場食堂はもう3回目ですが、いつも込み合っているところです。おいしいのですがちょっと落ち着きません。いつも席とり合戦になり、鈍い私は敗れてイライラするというのがパターンなんですが、今回は行列の係の方がいて割り込みなんてなかったので楽に席に座れました。
一番値段が高い、お刺身、煮魚、フライ付きの定食と、アジのたたき定食を頼み、夫と半分にしながら食べました。おいしかったですよ。でもやっぱりちょっと落ち着かないwww ぎゅうぎゅうの相席とか、駐車場の取りあいはほんと嫌いです。行列自体は気にならないんですがねえ。



次に行ったのは、前回、夫両親と小田原に来たときに行こうと思って調べていたカフェ。前回は残念ながら時間もなかったので行かなかったので、今回寄ってみました。

c0209637_231817.jpg
c0209637_2315563.jpg


なんかほんと素敵なところで、コーヒーの焙煎もしてるのでもう香りがすごい~!
夫も撮影心を刺激されたらしく撮った写真がこの二枚。コーヒーおいしかったですよ~。
またぜひ行きたいところです。
c0209637_2314142.jpg
その後植物園に行き、鈴廣であじの開きを買い、その後は山梨に向い、山中湖へ。
カメラマンが集う撮影ポイントの駐車場はもう満車。
道路の端に停めていい時間を待ちます。アラームをかけて就寝。私はここぞとばかりにDSをはじめましたw
夫は車で1時間くらい寝て撮影ポイントへ。粘る気満々です。
私も一瞬だけ車外に出て撮ってみました。題は「全部入れ込んでみた」です。富士山と夕陽と雲と桜、そして夫。結局その場に3時間くらいいて終了。帰宅したのはもう8時でした。
まあいつも通り濃い日曜日になりましたよ。



by luzi_ba | 2010-05-10 23:19 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル