人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものだらけ

フラワーアレンジメント 花束の巻

4月25日、久しぶりのフラワーアレンジメントの日でした。
いつものようにFさんと11時半に食事をするお店で待ち合わせです。
ランチは2度目のビストロクロッカンドール

ランチは4種類。真鯛と豚と鰆それぞれ、真鯛プラス帆立の。980円~1300円です。
パンとサラダとコーヒーがついています。
私は単品で鰆も帆立も食べたかったんですよ。帆立は私の大好物。そして鰆もそれに次ぐくらいw でも帆立がつけられるのは真鯛だけ。帆立は外すわけにいかないなあと結局、「真鯛と帆立のランチ」というよくばりな皿に決めました。

写真が下手で申し訳ないのですが、実物はもっともっとおいしそうなのです。
フラワーアレンジメント 花束の巻_c0209637_10425198.jpg
鰆食べたかったな~といつまでも思っていたんですが、真鯛もめちゃくちゃおいしいのです。皮のパリッとした香ばしさと身はしっとりほくほくでもう絶妙!そしてソースもそれぞれ別々の味で、それぞれいただいてもおいしいし、もちろん混ぜても最高です。
自家製のパンもやわらかくってほわっとしててもうもう~。身悶えするほどのおいしさで、実際揺れてたかもw
そしてここの付加価値としてですね、ウェイターさんが異様にかっこいいんですよwww
なのでパンがおかわりできなかったですw 

満足して今度はSIRYさんへ。相変わらずかわいらしいお花ばかり。色合いが本当に好み。いつもニヤニヤして見てしまいます。看板犬のはっぱちゃんとねっこちゃんも元気そうでいい子たちです~(*´Д`)
今日は自由にお花を選べるということで、お義母さんに母の日であげようとダリアを選択しました。カーネーションはここ最近の気候もあってめちゃくちゃ値上がりしているそう。
お義母さん、カーネーションは好きじゃないと言ってたし、私もそれほどじゃないのでOKです。それに合わせて先生がいろんなお花をセレクトしてくれました。

そして出来上がったのがこれ。フラワーアレンジメント 花束の巻_c0209637_1113330.jpg
写真が本当にまずくて・・・ちゃんととればよかったなあ。私は花束は苦手なのですが、今回はダリアがよかったのかうまくできた気がするのに残念。永久保存版wにするはずだったのに。
そして花の名前・・・メモした紙をお義母さんに渡してしまってよくわからなくなってしまいました。(次の日届けに行きました。喜んでくれたと思います。)
ちゃんと自分でメモしなくちゃだめだな。
ほんと豪華な花束を作らせてくださって先生には感謝です!
最後に看板犬のはっぱちゃんを。いい子だ~。きゅんきゅんします(*´Д`)←こればっかりw
フラワーアレンジメント 花束の巻_c0209637_1165194.jpg



で、全然関係ないんですが、今ハマってる「マイ・バー」を紹介します。
フラワーアレンジメント 花束の巻_c0209637_1144347.jpg

私のこだわりとしてはソファーをこっち向ける、バーテンさんをこっち向ける、お運びの動線を最小限に。この三本です。
いや~、楽しすぎる。やってない方ぜひぜひやってください!!
このブログで呼びかけても10人くらいしか見てないんですが、10人の方にやっていただいたらもっともっと楽しくなりそうなんですが~。どうぞよろしくお願いいたします!!!



by luzi_ba | 2010-04-30 11:11 |

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31