好きなものだらけ

カメラ屋→新宿御苑→新大久保

今日はいつものごとく撮影の予定で、夫から3時起きで長野といわれていたのですが、肝心の夫がなんか3時に「調子悪い」と言いだしてこれ幸いとまた寝ましたw 起きたのは7時。結局近場にするという夫の言葉で新宿に行くことに。山梨から新宿って全く近場じゃないと思うんですが、うちはどこか間違ってきてるような気がします。

夫の目的はレンズ。c0209637_236486.jpgずっと買う買う言ってて、私はぶーぶー文句を言ってたんですが、とうとう決行する日がやってきました。向かったのは中野にある「フジヤカメラ」。全国からお客が集まるカメラの聖地(夫談)だそうです。
私にとってはぼったくりかっていうレンズの値段ですが、夫はホクホク。喜びのあまり「ヨドバシとかビックカメラで買うやつはトーシロ」など暴言も飛び出し、調子に乗ったまま新宿御苑へ。撮影が始まりますw

c0209637_7201868.jpg
御苑では花粉がすごかったものの気温も光もちょうどよく、ほんと気持ちよかった!
人もたくさんでみなさん思い思いにお花見やら撮影やら楽しんでいらっしゃいました。
芝生でお弁当食べてるのがすっごくうらやましかったです。
けやき。木漏れ日がキレイでやられました!
c0209637_7185923.jpg

すっごい大きな八重桜。カメラマンが大集合していました。
c0209637_7192426.jpg

ハナミズキも咲きはじめでしたよ。
c0209637_7195175.jpg


その後ずっと行きたい行きたいと思っていた新大久保へ。
着くとキムチのにおいが漂ってきてびっくり。
韓国の空港がキムチくさいというのはほんとなんだなと実感しました。
riku_soraさんのブログ(こちら)で読んだコースに沿って行ってきました。

c0209637_033694.jpg最初は屋台村へ。
私たちが食べたのは木須肉、拍黄瓜、辣子鶏、ごはん。
日本風の味付けって感じで食べやすかったです。
おいしくて丼一杯のご飯を頂きましたw




そして次はカラオケ。あこがれの中華カラオケ103へ。
本人のMVで歌えるというのはほんと楽しかったです。ただ中国語がついていけないので、やっぱり勉強が必要だ!と実感しました。とはいえもう何年も前からそう思ってるので、もうしない気もします。
中華カラオケで絶対外せないのは潘韋柏の「快楽崇拝」。歓歓さんが歌って周りが踊るwというパターンだったんですが、今日は夫も手伝ってくれないし、私が(ところどころ)歌って(ところどころ)踊って、たまに写真を撮るというなんとも忙しい数分でした。そして撮ったのがコレ! ピンボケで傾いてるところは御愛嬌というところで。
c0209637_23302949.jpg


c0209637_0252074.jpgカラオケを出て駐車場に向かうとこれもriku_soraさんのコースにあった中国食材の店を発見。
地下にもぐりこみました。
奇しくも最後までコースを辿ることに成功。
インスタントラーメンなどを買いこみました。
店員さんに「写真いいですか」と聞いたところ
「シヤシン???」と日本語がわからないようだったので
久しぶりに中国語らしきものを話しました。
笑顔で「可以!」と言ってくれたのですかさずパチリ。
焦ってたのでこれも傾いてます( ;∀;) というか普通にレジの人が中国語でびっくりしましたw

その後、夫は新宿のヨドバシに行ってフジヤカメラで売り切れていたレンズフードを買っていました。かなりのトーシロのようです。( ̄ー ̄)ニヤリ



by luzi_ba | 2010-04-26 00:33 | おでかけ

ご飯日記と思いつきを気まぐれ発信中
by luzi_ba
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日も鮭。
at 2017-12-05 08:47
鮭。
at 2017-12-04 06:42
タイカレースープ。
at 2017-11-28 05:30
恒例飲み会 延びに延びて初冬。
at 2017-11-26 19:29
じゃんけん大会
at 2017-11-19 10:31

ブログパーツ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル